はいごいブログ

2015年04月

3/19 らいぶれぽーつ!!

さぁ本格的に花粉が飛ぶ季節になってきました。
とは言っても今年はまだマシな方です。
僕にとってはの話なので、他の方はしんどいかもしれませんが、、、
ちなみにうちの嫁さんはかなり苦しんでます。
人によってアレルギーの対象が違うので、なんとも言えないみたいですね。
花粉症の人はヨーグルトがいいみたいなのでオススメします。
ちなみに牛乳はアカンみたいですよー!気を付けなはれー!
 
というわけで遅くなりましたが、3月に行われたはいすく~る★ごいすく~るのレポートに参ります!
今回の参加者はこちらでした!
 
[GUEST]
NEVERSTAND
 
[BAND]
SUNNY SIDE RIVER
Bulletz
イヴ
斬新組
飴とお菓子
atOnce
The PUSHERS
much ado
THE POTATO!!
baddie boy
(順不同)
 
今回は卒業生よりも現役生の方が多かったイメージです。
卒業生はこれからの新生活頑張ってくださいね!!
 
では1組目から紹介していきましょう!
この日のトップバッターは「斬新組」の皆さんです!
斬新組.JPG
まずなんとも言えないポーズで写真を撮ってくれた彼女達。
見るからにおかしい感じが滲み出してます。笑
常に人形を片手に持っていて、なんとも不思議な雰囲気を持った子達でした。
斬新組 live.JPG
登場では自分たちを「斬新レンジャー」と称して出てきてました!
演奏もしっかりしておりましたし、歌も上手かったです!
ただ最初のキャラをもっと出せるようなライブになったら
もっと面白かったかなと思います!もっと好きにやっていいんやで!
 
次回は決まってませんが、またのご応募お待ちしております!
 
 
お次のバンドさんは「飴とお菓子」です!
飴とお菓子.JPG
バンド名「あめとおかし」と思うでしょ?
でも実は「いとおかし」と読みます。
難しいですよね。間違えたらどうしようかと思いました。笑
飴とお菓子 live.JPG
演奏から歌までしっかりしてました!
非常に楽しそうにライブしていたのも印象的です!
主にKANA-BOONの曲をコピーしていたし、本人達もノリノリだったので、
お客さんも非常にノリノリでしたね!いいライブでした!
 
次回は5月のはいごいに出演してくれることになってます!
更なる成長に期待ですね!
 
 
そしてお次は「THE POTATO!!」のお二人です!
THE POTATO!!.JPG
バンドではなく、アコースティックのユニットです。
アコースティックってバンドよりも難しくて、非常に繊細なんですよ。
それでもやってくれた彼女達。勇気がいったと思います。
THE POTATO!! live.JPG
そんな彼女達。ライブではしっかりと歌い上げてましたね。
伸びのある声と、キレイなハモリ。
ギターはちょっとつたない部分もありましたが、
緊張しながらも最後までしっかり演奏してくれました!
お客さんも聞き入ってましたね。
 
次回は決まってませんが、アコースティックイベントに興味津々だったので、
また誘ってみようと思います!
 
 
そしてお次のバンドさんは「The PUSHERS」の皆さんです!
The PUSHERS.JPG
今回は急にVoが抜けてしまったみたいで、急遽Voにサポートを入れて参戦してくれました!
そのVoはまた別のバンドを組んでて、以前にはいごいに出演してくれたこともありますね!
そのバンドは残念ながら解散するとのことです。
最後に企画をして終わると言ってました!有終の美を飾ってほしいです。
THE PUSHERS live.JPG
1週間前ぐらいにお願いされたと言ってた割には、
しっかりと歌ってたし、声も渋かったし、サポートしての働きは十分にこなせてたんじゃないかな?
ってかまるで普通のメンバーみたいやったしね!笑
そんな短期間でしっかりと歌詞を覚えられるのもすごい!
演奏もまとまってたし、いいバンドだと思います!
 
ただやはりメンバー探しをしていかないとダメとのことなので、
次回はVoさんが見つかってからの出演となりそうです。
また見つかったら連絡してきてくださいな!待ってます!
 
 
次のバンドさんは「イヴ」の皆さんです!
イヴ.JPG
写真ではどんなポーズを取っていいのか迷った挙句、
それぞれ違うポーズを取ってましたね。笑
若いうちはメチャクチャしたらいいと思うよ!
30超えたらやりたくてもできないからね。。。泣
イヴ live.JPG
ライブではエルレなどのコピーを披露してくれました!
高校生では珍しいのですが、しっかりと前を見て歌う姿が印象的でしたね。
あれだけしっかりと前を見れるのはすごいことだと思います。
恥ずかしいとかあったらちょっとは下向くもんね。
だからそういう姿は非常に好印象でした!
 
次回は決まってませんが、またしばらくしてからやりたいとのことです。
やりたくなったらまた応募してきてくださいな!待ってます!
 
 
そしてお次は「much ado」の皆さんです!
much ado.JPG
写真では大人意識でしょうか?斜に構えてる感じで撮りました!
ただこの女子達が非常に活発的で、他の子達ともいろいろおしゃべりしてましたね!
顔はかわいらしいのに、中身はちょっとオッサンっぽいのも印象的でした。笑
mach ado live.JPG
ただライブはカッコ良かったです!
歌も上手いし、演奏も非常にしっかりしてました!
この日のGUESTのNEVERSTANDも絶賛してましたね!
あとはライブでの要所要所の見せ方を覚えだしたらもっと良くなると思います!
次回以降のライブに期待ですね!
 
そんな彼らですが、受験勉強に入るとのことで、ライブはしばらくお休みします。
進学校だから早めの受験対策に入るみたいです。
その分かなり根詰めてやらなあかんやろうから大変そうですね。。。
また落ち着いたら連絡くださいね!待ってます!
 
 
そしてお次は1月にも出演してくれた「baddie boy」の皆さんです!
baddie boy.JPG
前回1月に引き続き、今回も出演してくれました!
なかなか癖のあるメンバー達で、仲がいいのか悪いのか、、、笑
やはり世の中の節理と言いますか、女子は強いですね。
男子諸君。女子には逆らったらいかんですよ。。。
baddie boy live.JPG
ライブは前回よりも良くなってましたね!
MCが苦手そうなのは相変わらずでしたが、、、笑
新曲でオリジナルを披露してくれました!
非常にフックが効いた曲で、良かったと思います!
 
このはいごいで一応は終わりらしいですが、最後に系列店のDROPのイベントに出演するみたいです!
またそれぞれ違うバンドも組んだりしてるので、そちらも要チェックでっせ!
 
 
そしてお待ちかね(?)のGUEST「NEVERSTAND」の皆さんです!
NEVERSTAND.JPG
まぁ彼らに関しては、数年前まではいごい常連バンドでした。
ほぼ毎月のように出演してくれてました!
そんな彼らが大きく成長して、GUESTとして出演してくれました。
なんかこういうのっていいですね。親の気分です。
NEVERSTAND live1.JPG
NEVERSTAND live2.JPG
最近は何か思うところがあって、あまりいいライブが出来なかったりしてたみたいですが、
この日は非常にいいライブをしてました!
楽しそうにしてたし、これを見て僕は一安心しました。
実はドラムはまだ高3なので、みなさんと同じぐらいです。
みんなも負けないように頑張ろう!
 
そんな彼らですが、先日行われた十代白書では優勝したみたいです。
本当におめでとう。メンバー交代やらあって紆余曲折してましたが、
あとは夢に向かって突き進むだけ!
もう簡単にはGoithに呼べんくなってきますね。
寂しいけど、成長していく様を見れるのも楽しみです。
そんな彼らですが、皆さんも是非応援してあげてください!
 
 
お次のバンドさんは「atOnce」の皆さんです!
atOnce.JPG
もう常連になってきましたね。よくGoithに出演してくれてます。
毎度のやり取りが、
「高校めっちゃ頭いいもんなぁ!」
「入る時頑張っただけです!あとはもうダメです!笑」
こんな感じです。笑
入れるだけでもすごいとは思うんやけどなぁ。
だって偏差値70とかやで?簡単じゃないよね。
atOnce live.JPG
ライブはいつも通り楽しい感じがすごい出てて良かったです!
演奏もしっかりしてるし、なによりVoさんがしっかり目立ってるのがいいですよね!
人を惹きつける何かを持ってると思いますよ!Voにピッタリだと思います!
 
これから受験勉強に入るとのことですので、しばらくライブはお休みです。
でもまた落ち着いたらはいごいに出演してくださいね!
またのご応募お待ちしております!
 
 
そしてお次は「Bulletz」の皆さんです!
Bulletz.JPG
彼らもGoithによく来てくれてます!
遊びにも来るし、出演もするし、ただの顔なじみですね。笑
阿倍野高校でレンタルしてくれてるのもあって、よく見るイメージです。
写真ではなぜかソロで撮らされてました。
名前はれーじ君です。あ、別に覚えなくていいです。笑
Bullets live.JPG
ライブではオリジナルをしっかり披露してくれてました!
コール&レスポンスを取り入れたライブ、コーラスをしっかり入れた楽曲など、
見せ所満載のライブをしてくれてました!
細かいミスなどはありましたが、いいバンドだと思います!
 
8月には自主企画を考えてる彼ら。
これからどんなイベントにしていくか打ち合わせしていきます!
いいイベントにするので、皆さん是非遊びに来てください!
8月7日(金)です!全力でバックアップするので、損はさせません!!待ってます!
 
 
そしこの日のトリを飾ってくれたのは「SUNNY SIDE RIVER」の皆さんです!
SUNNY SIDE RIVER.JPG
前までは「グッドモーニングメタリカ」というバンド名だったのですが、
さすがにこのままだといかんだろということで、名前を変えての出演となりました!
まぁこれから先を見据えるなら、あのままじゃ売り出されへんからねぇ。。。笑
SUNNY SIDE RIVER live.JPG
ただライブはいつも通りいいライブしてましたね!
曲もいいし、演奏もしっかりしてるし、カッコいいバンドです!
あとは喉の調子によって左右される声の出し方してるので、
それが改善されれば、もっと楽に歌えるようになると思います。
僕で良ければ相談に乗るので、どんどん聞いてくださいな!
 
次回は決まってませんが、現在6月にお誘いはしております!
またお返事お待ちしております!
 
 
今回は以上の11組で行われました!
そして動員No.1は、、、
 
 
飴とお菓子
 
 
の皆さんです!拍手ー!!!
多数の方のご来店ありがとうございました!
3月の卒業シーズンで忙しかったとは思いますが、
本当にありがとうございます。
 
 
 
それではボブの小言に参りましょう。
 
今回は小言というよりも、自分に対しての話になります。
つい最近まで、色々と悩むことがありました。
それは仕事であったり、プライベートであったりと様々です。
 
仕事でうまいこといかなかったら、プライベートもうまくいきません。
もちろんのこと、逆も然りです。
これは冷静になった今考えると当たり前のことなんですが、
当時はそれが、
「なんでこれすらも満足にでけへんねん」
「こっちのことすら俺のこと馬鹿にしてんのか」
的な考えをすることもありました。
 
まぁもちろん表には出しませんけどね。大人ですから。
でも家に帰りながら悩んで、飯食いながら悩んで、寝る前悩んで、
結局寝不足になってそのまま仕事。。。
こんな日が続きました。
寝ようとしても熟睡できず、悩み事が夢にまで出てきてしまう始末。
こりゃダメだと思いましたね。
しばらく仕事休もうかなと思ったぐらいです。
 
でもそこである一冊の本に出会いました。
 
その本の中のある一説には、
 
「服と同じで、いらないと思うものは捨てなさい。
そうしないとタンスと同じで、自分がいっぱいいっぱいになる」
 
と書いてありました。
今まさにその状態やん、俺。
こっからはいらないと思うものは排除するように動きました。
そうすると余裕ができて、見えてなかったものが見えるようになりました。
「これってこんな簡単なことやったんや」
と思うことも出てきました。
 
今何が最重要なのか考えること。
優先順位をしっかり決め、それに向かって動くこと。
いらないものはいらないとはっきり示すこと。
 
この本には色々学びました。
最近は本を読むなんて漫画だけでしたからね。
こういう本読まないとアカンなって思いました。
 
みなさんもこれから色々悩み、ぶつかることが出てくると思います。
そんな時は、上記の内容を思い出してもらえれば、幾分か楽になると思います。
これは「逃げ」ではありません。進むために、いらない物は捨てるのです。
悩んだときは思い出して、実践してみてください。
 
人生変わりますよ。
 
 
とまぁ長くなりましたが、今回は自分の悩みもぶつけてみました。
これから大人になっていくあなた達。
まだ分からない言葉かもしれませんが、覚えておくことをオススメします。
 
 
では次回のはいごいの出演者の紹介に参りましょう!
 
[GUEST]
NavyBackGround
 
[BAND]
しょーとけーき
Back Stampede
DIONES
穴からきっちゃん
 
次回は少し少なめの5組ですが、楽しむ気持ちは変わりません!
日程は4月25日です!
 
多数様のご来店お待ちしております!
 
 
それでは最後に集合写真を載せてお別れしましょう!
でゅわっ!!
集合写真1.JPG
集合写真2.JPG

≫ 続きを読む

  2015/04/14   Goith