はいごいブログ

2015年02月

1/25ライブレポート

最近太ってきて、ダイエットを始めた店長のボブです。どうも。
 
若いころはいくら食べても太らなかったけど、
この歳になるとちょっとやそっとでは痩せません。
まぁ昔は運動たくさんしてたってのもあるけど、
今となってはたまにしかしないので、なかなか厳しいですね。
そのくせ食べる量とかは変わらないのがねぇ、、、
 
でもなぜかこの歳になってもまだ身長が伸びてるのが面白い!
20歳の時は170cmぐらいだったのが、172cmになってました。
こうなると、35歳には175cmぐらいになってるのではとワクワクしてます。
次の健康診断が楽しみですなぁ。
身長が低いとお悩みの方は諦めないで!
何かしたわけじゃないけど、身長は伸びますよってに!
 
とまぁ雑談はこのぐらいにしといて、バンドさんの紹介から参りましょう!
 
[GUEST]
フィッシュライフ
 
[BAND]
baddie boy
Zest
Fuckin' asshole
Thee Smokin' Jam Sharkland
杏仁豆腐
RE:call story
Full House
直感サークル
デビルリバース
(順不同)
 
今回は以上の10組で行われました!
閃光ライオット優勝者でもあるフィッシュライフに対して、
高校生たちはどのようなライブを見せてくれたのでしょうか!?
それでは早速レポートに参りましょう!
 
 
この日のトップバッターは「杏仁豆腐」の皆さんです!
杏仁豆腐.JPG
仲良し5人組バンドで、Voの子は普段一人で弾き語りなどで活動してるみたいです!
そして写真のポーズですが、一番右に写ってる彼のギャグらしいです。
そこらの芸人に負けないぐらいハートが強い印象でしたね!
杏仁豆腐 live.JPG
MC中にもそのギャグを披露しておりましたが、ダダ滑りしてました!笑
僕はおもしろいと思ったのですが、最近の子達はなかなか笑いにうるさいのでしょうか?
Voの子が普段歌ってるのもあって、歌が非常にうまかったです!
しっかり前を見て歌う姿も印象的でした!
Voの子は実は普段からフィッシュライフのライブに行くぐらいファンだったみたいです!
フィッシュライフも会ってビックリしてましたね!対バンできてよかったと思います!
 
次回は決まっておりませんが、弾き語りで活動してるとのことなので、
そちらの活動もチェックしてみてください!
 
 
そしてお次は「Zest」の皆さんです!
Zest.JPG
一番右の子はハーフだそうなのですが、前回高校生イベントに出演してくれた時にも
お父さんが遊びに来られてました。黒人さんでめっちゃカッコいいです!
英語でやり取りしてたのもカッコ良かったなぁ。。。
僕も英語喋れるようになってみたいです。ってか世界共通語とかできたらええのにね。
Zest live.JPG
ライブは緊張してたかな?ちょっと固かったかなという印象でした。
ですが後半になるにつれ楽しくなってきたのか、笑顔が増えてきたように感じます!
まだライブ回数をそんなにこなしてないからかもしれませんが、これからが楽しみですね!
 
こちらも次回は決まっておりませんが、どんどんライブをこなしていってほしいと思います!
またのご連絡をお待ちしております!
 
 
そしてお次は「Thee Smokin' Jam Sharkland」の皆さんです!
Thee Smokin Jam Sharkland.JPG
前回は8月に出演してくれてた彼ら。今回は衣装も揃えての再出演となりました!
大人への階段を上る時期でもあるので、この短期間で顔が少し大人っぽくなってた彼ら。
なんだかライブへの意気込みも前回とは違う様子でしたね。
何かやってくれそうな雰囲気が写真からも漂ってます!
Thee Smokin Jam Sharkland live.JPG
ライブではTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのコピーをやってくれてました!
メジャーな曲からマイナーな曲まで、ファンにはたまらない選曲でした!
何よりも声がいい!千葉さんの声と似たようなしゃがれ声で歌い上げてくれました!
あとはタバコを吸いながら出てきたりしたら完璧かもしれませんね!
まぁ高校生イベントな上に、ステージにタバコ吸いながら上がったら怒りますけどね!笑
 
バンド活動はまた大学に上がってからとのことですので、次回は決まっておりません。
ですがまた成長した姿を見せに来てくれるのではと期待しております!待ってるよ!
 
 
お次のバンドさんは「デビルリバース」の皆さんです!
デビルリバース.JPG
写真見て分かるように、アホな子達です。笑
Voさんがすごいイジメられっ子(いじられてる?)体質で、
この写真撮りの時でもいきなり秘孔を突かれてましたね。
すごい仲良しなんだろなぁと感じましたけどね!
デビルリバース live.JPG
ライブではホルモンやらエルレやらを披露してくれました!
ちょっと緊張してた感も見受けられましたが、楽しそうに演奏してくれてました!
あとは写真の時のようなテンションのライブが出来たらもっと良くなるかなぁと思います!
ライブは良くも悪くも自分をさらけ出すところですからね!
 
こちらも次回ライブは決まってませんが、またやれたらなぁという感じでした!
またのご応募お待ちしております!
 
 
そしてお次は「直感サークル」の皆さんです!
直感サークル.JPG
今まではいごい常連者を輩出してきた西高校からやってきた彼ら。
あそこの高校は本当にすごいなぁと思います。
毎年のようにオリジナルをやってるバンドが出てくるんですからね。
写真では一昔前の家族写真をイメージしてるみたいです。よく分かりません。笑
直感サークル live.JPG
ライブではもちろんオリジナルを披露してくれました!
どれもクオリティの高い楽曲ばかりでした!
演奏も非常に上手く、見せ方も分かってる感じがしました!
 
ただ3月頃で解散するかもとのことです。
メンバーそれぞれやりたいことが違うとのことでした。
もったいないように思いますが、それもまた人生ですからね。
また各々やりだしたら連絡を頂ければと思います!
 
 
そしてお次のバンドさんは「baddie boy」のみなさんです!
baddie boy.JPG
前回は7月に出演してくれていた彼ら。受験も無事に終わったみたいで、
久しぶりに出演してくれることになりました!
写真のコンセプトはバンド名にちなんで「boy感を出す」だそうです。
若干1名よく分からんポーズ取ってますが、これも彼なりの「boy感」なのかもしれませんね。。。笑
baddie boy live.JPG
ライブではクリープハイプやRADなどを演奏してくれておりました!
ライブにはboy感は特に感じられませんでしたが、演奏は上手かったです!
歌うのも難しい曲ばかりでしたが、キレイに歌えてましたね!
 
次は3月のはいごいに出演するのが決定しております!
そこで卒業なので、最後に最高のライブをかましてくれればと思います!
 
 
そしてお次はGUESTバンドの「フィッシュライフ」の皆さんです!
フィッシュライフ.jpg
何回も申し上げてますが、2013年度の閃光ライオットの優勝者の彼ら。
今回ブッキングするのにあたって、彼らはかなり前から誘っておりました。
昨年の6月とかかな?その時点で年内は厳しいとのことでした。
でもどうにか高校生達と一緒にやってほしかったので、1月での出演となりました。
フィッシュライフ live.JPG
フィッシュライフ live2.JPG
ライブは実力を見せつけてくれるようなライブでしたね!
かなりたくさんの方が残って見てくれたことも、
彼らへの期待の表れだったのではと思います。
以前に見たのは2年近く前ですが、かなりパワーアップしてましたね。
まだまだ成長段階の彼ら。これからが非常に楽しみです。
 
そんな彼らですが、3月にはワンマンライブを行うとのこと。
今回のライブで気に入った方は、是非とも見に行って応援してあげてください!
 
 
そしてお次のバンドさんは「RE:call story」の皆さんです!
REcall story.JPG
GUESTバンドの後ということでかなりプレッシャーがかかってたご様子。
でもVoさんは陽気な感じで、終始笑顔で楽しそうな感じでした!
しかも高2なのですが、今すぐにでも結婚したいと言ってました!
しかもたこ焼きをこよなく愛する面白い子。どんなライブをしてくれるのか楽しみですね!
REcall story live.JPG
ただライブではキャラを完全封印しておりました。
曲調がしっかりした感じなので仕方ないとは思いますが、
少しもったいない感じがしましたね。
演奏も上手いですし、歌も上手いのですが、なんだか物足りなさそうな感じが、、、
もっと普段のキャラを出してもいいと思います!その方がライブも楽しめると思いますよ!
 
次回は3/20の泉陽高校のライブに出演予定となっております!
まだ少し期間がありますので、是非成長した姿を見せてほしいと思います!
 
 
そしてお次は常連となってまいりました「Full House」の皆さんです!
Full House.JPG
前回久しぶりに出演して、今回も出演することになりました!
彼らもかなり気合の入ったバンドさんで、全曲オリジナルにして来ておりました!
毎回のように曲が増えてきてるので、すごいことですよね!
僕がバンドやってた時なんて、1年に2曲とかでしたから、、、笑
Full House live.JPG
ライブはもう慣れてきてるのか、演奏やパフォーマンスもしっかりしてきましたね!
もう次の段階に来てると思います。ここからはどれだけお客さんと一体になれるかや、
曲に対しての責任の持ち方などを勉強していけば、もっといいバンドになると思います。
また分からなければ相談していただければと思います!
 
次回ですが、3/24に彼らの自主企画イベントがGoithで行われます!
楽しくなること間違いなしなので、皆さん是非とも遊びに来てください!
お待ちしております!
 
 
そしてこの日のトリを飾ってくれたのが「Fuckin' asshole」の皆さんです!
Fuckin asshole.JPG
ドラムの奴はもう幾度となく顔を合わせてるのですが、いまだに高2だと信じられません。
見た目はまだいいのですが、声もオッサンの声ですし、考え方もオッサンです。
ただドラムが上手いのが少し腹立ちます。笑
Fuckin asshole live.JPG
ライブですが、Voさんが非常にいい味出してました!
ワンオクのコピーをしてくれてたのですが、どっしりと構えて歌うのが非常に印象的でした!
すごく楽しそうに演奏してたので、トリにピッタリだったかなと思います!
 
次回は決まってませんが、また出演してくれることを願っております!
 
 
今回は以上の10組で行われました!
そして今回の動員No.1は、、、
 
 
杏仁豆腐
 
 
の皆さんでした!おめでとうございます!
総勢100名を超えるお客さんにご来場いただき、本当にありがとうございます!
みんなの笑顔が見れて良かったです!
 
 
ではボブの小言に参りましょうか。
 
最近若手バンドの解散やら脱退が目立ってきました。
まぁ自分の人生やから、自分で決めるのは当たり前なことでしょう。
ですので僕から文句を言うことは特にないです。
ただ今まで応援してきてくれた方の行為を踏みにじるのだけはいかんと思うのです。
 
あるバンドさんが解散しようとしてます。
そのバンドさんはメンバー内のゴタゴタが原因で解散するのですが、
解散ライブなどはしないとのことなのです。
ただ3人中2人はしたいと言ってきてくれたのですが、残りの1人がしたくないと言ってるのです。
まぁ解散するのは仕方ないとして、今まで応援してきてくれた方々に何かしらの表現がいるとは思うのです。
 
それがライブをすることなのかは定かではないです。
でも何かしらの「答え」が必要なのはわかると思います。
 
ご飯を作ってくれたのなら、
 
「いただきます」
「ごちそうさま」
 
この言葉が必要だと思います。
「いただきます」はそのままの言葉通りで、作ってくれた料理をいただく。
「ごちそうさま」は漢字にすると「御馳走様」で、
これは昔、馬で走り回って食材などを集めてきてくれた方への感謝の言葉なんですよね。
 
だからそれと同じで、今まで応援してきてくれた方々に「感謝する」ということで、
最後に「今まで応援してくれてありがとうございました」という意味での
形を見せないといけないと思うのです。
これはバンドの世界だけの話ではありません。
普通に社会人になった時でも必要な行為だと思います。
 
ですので、皆さんも今後生きていくうえで、
「感謝」の気持ちを忘れないようにして生きてください。
いい意味でそれだけで世の中渡っていけますよ。
 
今回はこれぐらいにしておきましょう。
これからそいつに説教をかましてくるとしますかね!笑
 
 
では次回3/19のはいごいの出演者の紹介をしておきましょう!
[GUEST]
NEVERSTAND
 
[BAND]
SUNNY SIDE RIVER
Bulletz
イヴ
斬新組
Sky Beans
atOnce
The PUSHERS
much ado
THE POTATO!!
baddie boy
 
以上の11組になります!
3年生は最後のはいごいとなりますね!
学生生活最後なので、思いっきり楽しんでいきましょう!
 
最後に集合写真をば。
集合写真1.JPG
集合写真2.JPG
でゅわっ!!

≫ 続きを読む

  2015/02/12   Goith