はいごいブログ

2015年01月

12/26ライブレポ!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
というわけで2014年も無事終わり、2015年がスタートしましたね!
みなさん初夢はどんな夢でしたか?
 
僕は戦争の夢でした。
銃で撃ち合うというやつね。
 
寝起き最悪でした。
んでもって夢占いってやつで調べたら、
不安なことがたくさんあるのではとのこと。
戦争も銃声も同じようなこと書いてました。
 
どんだけ不安要素溜まってんねん!!
今年はそんな不安要素をキレイさっぱり取っ払って、
最高の年にしてやります!
 
 
では12/26におこなわれたはいすく~る★ごいすく~るのライブレポートに参りましょう!
まずは当日の出演者の紹介からいきましょう!
 
NICE-BOON
乳首男爵(仮)
Inertia
まるにー
ButterCup
壁からきっちゃん
ハイスクールガール(笑)
※直感サークルはインフルエンザで出演キャンセルとなってしまいました。
(出演順表記)
 
以上の7組で行われたはいごい。
2014年最後のはいごいでしたが、どうだったのでしょうか!?
早速1組目からレポートしていきたいと思います!
 
 
1組目は「NICE-BOON」の皆さんです!
 
僕は「ナイスブーン」だと思っていたのですが、
「ニセブーン」だとのこと。バンド名の読み方って奥が深い、、、
間違えるのは失礼ですからね。現代の学校の先生の苦労が分かります。笑
NICE-BOON.JPG
ライブはというと、KANA-BOONのインディーズ時代の曲をコピーしたりしてましたね!
再録とかされてるんだろうか?最近の事情はあまり分かりませんが、懐かしさを覚えました!
ってかなによりも驚きだったのが、Voさんが顔面真っ白に塗ってたことです!
歌ってるときは照明の感じで気付かなかったのですが、MC中に見たら真っ白!
驚きの白さでしたね!アタックか!
NICE-BOON live.JPG
えーまぁ冗談は置いといて、今回限りのバンドさんということでしたので、
次回の出演は決まっておりません。
また機会があればやりたいとのことでしたので、その時はご連絡ください!
 
 
そしてお次は「乳首男爵(仮)」の皆さんです!
乳首男爵(仮).JPG
まぁなんとも卑猥なバンド名ですよね。
大声で呼ぶにはちょっと戸惑います。笑
しかもメンバーの内2人は女子ですからね。
ホンマに戸惑いますよね。写真もノリノリやし。笑
乳首男爵(仮)live.JPG
ライブはそんな卑猥な名前とは裏腹に、カッコ良かったです!
ただ途中ベースさんがソロをミスった時に大声で
「ごめんなさい!!」って言ってたのは面白かったです!
なんて素直な子なんだと。笑
そして左利きのギタリストってなんか渋いよね。
左利き不便って聞くけど、なんか憧れるわぁ。
 
かれらも次回は決まってませんが、また機会があれば出演してください!
お待ちしております!
 
 
そしてお次のバンドさんは「Inertia」の皆さんです!
Inertia.JPG
読み方は少し難しいかもしれんませんが、「イナーティア」と読みます。
写真のポーズは謎な感じですが、これには少しわけがあります。
一人顔が隠れてる子が、顔出しNGだそうなので、隠してるんですよね。
一瞬いじめにも思いますが、実は思いやりの溢れた1枚なんです!
Inertia live.JPG
ライブでは少し懐かしい曲などを披露してくれました!
僕が高校時代に聴いていたような曲だったりしたので、
少し思い出に浸りました。まぁそんな大した高校生活送ってないけどね!笑
でもまぁいいじゃないの!そんな僕でも、今楽しく生きてるから!笑
 
彼らも次回は決まっておりませんが、また何かしらで出演してくれることでしょう!
またのご連絡をお待ちしております!
 
 
お次のバンドさんは「まるにー」の皆さんです!
まるにー.JPG
元気いっぱい女子5人組!写真から分かりますね!
ただ何回か撮り直したのですが、撮り直しの理由がおもしろかった!
ここではあまり言わない方が彼女達の為になるので言いませんが、
ちょっと女子捨ててましたね!笑
まるにー live.JPG
ライブでは相対性理論とかを披露してくれましたね!
なにせ歌が非常にうまかったです!
キャラが面白かったので、曲も面白くいくかと思いましたが、
演奏もしっかりしてて、ギャップ萌えでした!
これからもどんどん続けていってほしいですね!
 
ちょっとライブは次いつになるか分からないとのことでしたが、
また応募してくれることを願っております!
 
 
そしてお次は「ButterCup」の皆さんです!
ButterCup.JPG
前回は夏に出演してくれた彼らですが、今回は少し元気がなかった様子。
聞いてみると体調不良だったそうです。
この時期風邪やインフルエンザが流行りますからねぇ。
気を付けていただきたいものです。
写真では真顔でおにぎりを崇めてる感じが素敵ですね。笑
ButterCup live.JPG
ライブは前回とは変わり、シャウトの多い曲をメインに演奏してくれました!
女子Voでホルモンとかやばいね!お客さんも「マジか!!」みたいになってて、
めっちゃテンション上がってましたね!
そら意外なとこ突かれたらテンション上がるわな!
非常に盛り上がったいいライブしてました!
 
次回は決まってないですが、またお金が溜まったら出たいとのこと。笑
Baの子が相変わらずだったので、なんか安心するバンドさんでした!
 
 
そしてお次は「壁からきっちゃん」の皆さんです!
壁からきっちゃん.JPG
1組目のNICE-BOONでBaを弾いてた子がVoとして再度登場!
バンド名から分かるかもしれませんが、彼女の名前は「きっちゃん」です。
覚えてあげてください。よくGoithに出没してるので。笑
あとよくみたら後ろに人いてるでしょ?幽霊ではなくメンバーですのであしからず。
壁からきっちゃん live.JPG
ライブでは盛り上がる曲ばかりでしたね!
めっちゃいいノリで演奏してたから、お客さんもめっちゃ盛り上がってました!
歌苦手なんですーって言ってたけど、全然下手じゃなかったです!
むしろノリノリやったし、歌うことが好きな気持ちは伝わってきました!
 
このバンドもこれっきりとのことでしたので、また違うバンド組んで
出たいとのことでした!
またのご応募お待ちしております!
 
 
そしてこの日のトリを飾ってくれたのは「ハイスクールガール(笑)」の皆さんです!
ハイスクールガール(笑).JPG
この手のバンド名に多いのですが、皆さんきちんと最後の(笑)まで呼んであげてくださいね!
飛ばすと怒られますよ??
そしてこのメンバーは昔はいごいにそれぞれのバンドで出てたメンバーで、
今回高校生をメンバーに入れての出場となりました!
ハイスクールガール(笑).JPG
ライブでは懐かしのジュディマリとかを演奏してくれました!
いやー非常に懐かしかったですね!
最近少なくなってきたのですが、ジュディマリのコピーはホンマにテンション上がる!!
僕の姉ちゃんがめっちゃ好きで、ずっと家で流れてたから思い出深いですね。
これからまたジュディマリのコピバンが増えたら嬉しいなぁ。
 
このバンドさんもこれっきりなので、また機会があれば出演してしてほしいですね!
ちなみにBaはAPOCALYPSEのBaで、よくGoithに出演してくれてるバンドさんです!
メタル好きな方は要チェックでっせ!!
 
 
今回は以上の7組で行われました!
そして今回の動員No.1は、、、
 
 
まるにー
 
 
でした!拍手!!!!
おめでとうございます!
多数の方のご来場ありがとうございました!!
 
 
では毎度のごとくボブの小言を。
 
えー先日発表されましたが、なんと我が堺東GoithにBRAHMANがやってきます。
大きいところでも中々チケットが取れないBRAHMANですが、
この200人ちょっとのキャパのGoithに来ます。
 
 
なぜGoithなのか?
 
 
今回のツアーのコンセプトが
 
「普段行かないハコや、地方を回ってライブをする」
 
ということらしいのです。
 
地元の人に見てもらいたい
普段このハコに出入りしてる人に見てもらいたい
 
そういう思いの詰まったツアーだそうです。
もうこのツアー自体は今回で7回目なのですが、今までも小さいハコ巡りをしていて、
今回たまたまGoithでの開催となりました。
実はある方々が少し働き掛けてくれたみたいです。ありがとうございます。
 
そしてこの前Goithにて店頭販売を行いました。
12:00発売開始だったのですが、朝早くからたくさんの方が並んでましたね。
ただ残念だったのが、プレイガイド分のチケットがすぐに転売されてたことです。
 
利益目的の転売をね。
 
1枚2,800円で販売されてたものが、1枚6,000円とかでネットオークションに出されてるわけです。
非常に腹立ちますよね。このツアーのコンセプトを理解しろよと思います。
これもまたおかしな話で、行く気もない奴が買ってるわけですよ。
そんで利益目的でオークションにて転売。
送り先が長崎だったり岐阜だったり東京だったり。
 
来る気がないなら買うな。
 
心からそう思います。
行きたくて行きたくて仕方ない人もいるでしょう。
6,000円払ってでも買う人がいるのでしょう。
そんな人の足元を見る商売をやってるやつは全員死ねばいいのにとも思います。
あまり使ってはいけないきつい言い方かもしれませんが、
それぐらいこのツアーのコンセプトを大事にしたいんです。僕は。
 
話は少しそれますが、皆さんも何かをする際にはコンセプトをしっかり持って行くようにしましょう。
それは遊びでも構わないし、勉強する時もそう。
目的、目標、それをしっかり持って行動するのとしないのとでは違います。
 
人生を歩んでいくうえで大事なことの一つだと思います。
 
小さいことからでもいい。
それを持って生きていってください。
 
今回は以上にします。長々とすいませんでした。
 
 
では次回のはいごいの出演者の紹介をしておきます!
[GUEST]
フィッシュライフ
 
[BAND]
baddie boy
Zest
Fuckin' asshole
Thee Smokin' Jam Sharkland
杏仁豆腐
RE:call story
Full House
直感サークル
デビルリバース
(順不同)
 
次回は1月25日(日)にGUEST込の10組で開催されます!
次回のGUESTは2013年の閃光ライオットの覇者「フィッシュライフ」です!
彼らが出てくれることも嬉しいですが、高校生のみんなが負けじとどんなライブをしてくれるのかも楽しみです!
みんなでフィッシュライフをぶっ潰そう!笑
 
では最後に集合写真を載せてお別れです!
集合写真1.JPG
集合写真2.JPG
アデュ!!

≫ 続きを読む

  2015/01/09   Goith