はいごいブログ

2014年12月

11/16ライブれぽーつ

まぁホントに寒くなってきましたわね!
しかも急に!なんかちょっとずつ寒くなるとかじゃなくて、
2段階ずつ寒くなってる感じ?マジで!
手袋探し出すのに手間取るっちゅうねん!
 
どうも店長です。
この気温の変化についていけないせいか、風邪を引きました。
年齢って怖いね。ホント。
小学生の時は半袖とかで過ごしてたのに。まぁ学校の先生に褒められたいだけやったけど。
でもそんな頑張りのおかげで寒さを耐えれてたわけで。
でも今はもう無理ぽ。ヒートテック手放せません。
誰か褒めてくれたら頑張れるかも??
 
てな感じで12月に入ってしまいましたが、今年残りわずか頑張っていこー!!
では11月16日に行われたはいすく~る★ごいすく~るのライブレポートに参りましょう!
この日の出演者はこんなメンツでした!
 
[出演者]
BLACK STONE
モンキーロック
irresponsible
きゅーぷらいと
JOKER
Full House
Not Break
(順不同)
 
今回はGUESTなしの以上の7組で行われました!
では早速レポートに参りましょう!
 
この日のトップバッターは「irresponsible」のみなさんです!
irresponsible.JPG
ちょっとバンド名の読み方が難しいかもしれませんが、
そのまま「イレスポンシブル」だそうです!
どういう意味なのかと気になりググってみたら、
「無責任な人」的な意味合いでした。
この意味合いのバンド名で大丈夫でしょうか?笑
irresponsible live.JPG
ライブはかなり緊張してたのが伝わってきてました。
僕も最初のライブとか、BIG CATとかでライブする時は緊張で吐きそうやったもんね。笑
でも途中から楽しくなってきたのか、だんだんと笑顔が増えてきてて良かったです!
ちなみに曲はラルクとかバンプなどを披露してくれてました!
 
次回は決定しておりませんが、またのご応募お待ちしております!
 
 
そしてお次は「Not Break」の皆さんです!
Not Break.JPG
彼らはそれぞれ違うバンドでGoithに出演したことがある方々です。
今回はそれに伴い、バンドを組んだ形になります!
元気で陽気な5人組でした!
このままの感じで大人になってもらいたいですね!
Not Break live.JPG
ライブではワンオクの曲を中心に演奏してくれてました!
激しいパフォーマンスと、煽りMAXのらいぶで、お客さんも暴れてましたね!
そしてなによりもBaの彼のMCでは、「イワゴネス」ボケを披露してくれました!
なんというかね、芸人みたいでしたね!笑
フロアはややウケぐらいでしたが、僕だけめっちゃ笑ってしまいました!
この日一番いいMCしてたんではないでしょうか?言いすぎかな?笑
 
企画バンドということで、今回限りのバンドですが、
また機会があれば是非出演してみてください!
お待ちしております!
 
 
そしてお次のバンドさんは「きゅーぷらいと」の皆さんです!
きゅーぷらいと.JPG
かわいい女子5人組で、今回ではいごいは2回目の出演になるかな?
前回は確か全員青いパーカーでお揃いの衣装だったはずです!
今回もポーズをしっかりとっての写真撮影となり、楽しさが伝わってきますね!
きゅーぷらいと live.JPG
ライブでも終始笑顔で、フロアの男子たちのハートをガッチリとキャッチしてましたね!
飛んでくる男の子達の声援にちょっとタジタジになる場面も見えましたが、
最後まで笑顔でやり切ってくれました!
曲はチャットモンチーなどを演奏してくれてました!
 
こちらも次回は決まっておりませんが、またのご出演お待ちしております!
 
 
そしてお次は「JOKER」の皆さんです!
JOKER.JPG
前回は学校のイベントに出演していて、今回はいごいにエントリーしてくれました!
そして名前を覚えてるかどうかのチェックをずっとされました。笑
次会った時に忘れてたら殴られそうですね。怖い怖い。
ちなみに左からねねぴよ、ゆん、だいき、ともきの4人組です!
JOKER live.JPG
ライブではVoのねねぴよ姉さんが、フロアの男たちを魅了してましたね!
姉御肌感がすごい出てて、きゅーぷらいととはまた違う感じで男子が食いついてました!
曲はKANA-BOONの曲を中心に、女性の曲も南極か披露してくれてました!
非常に盛り上がっており、終始笑顔でライブしてましたね!素敵でした!
 
次回は1月6日の高校生イベントに出演を予定しております!
そちらのイベント楽しくなりそうなので、是非皆さん遊びに来てください!
 
 
そしてお次は「モンキーロック」のみなさんです!
モンキーロック.JPG
こちらのバンドさんは、irresponsibleと一緒の学校かな?
一緒にエントリーしてくれてました!
おとなしい感じかなと思ったのですが、
写真の時には少しくだけてくれたので良かったです!
モンキーロック live.JPG
ライブではTOKIOやモンゴル800などを演奏してくれました!
TOKIOをコピーするとかなかなか見ないので、僕はテンション上がりました!
少し緊張してる感じは見受けられましたが、後半にいくにつれてどんどん
良くなってましたね!楽しくなってきたのか、テンションもいい感じに上がってました!
お客さんへの煽りがもっとできるようになれば、もっといいライブになると思いますよ!
 
こちらも次回は決まっておりません。
またのご応募お待ちしております!
 
 
そしてお次のバンドさんは「BLACK STONE」の皆さんです!
BLACK STONE.JPG
ソフトヴィジュアル系よりの格好をした5人組バンド。
写真撮る時には、あえて直立不動スタイルの方がおもろくね?
というわけでこの感じになりました!笑
自分たちのキャラを分かってる感じが素晴らしいですね!
BLACK STONE live.JPG
ライブではラウド系の曲が多かったですね!
SiMとかDirとかですかね。完全に頭振らせにかかってましたね!
お客さんもそれに呼応するかのごとく、完全に暴れまくってました!
ケガしないかどうか不安になるぐらいでしたからね!
みなさん暴れるのはいいですが、周りの普通に見てる子達のことも考えてあげてください!
普通に見たいのにー的な考えの子もいるので、巻き込みすぎないように暴れてあげてくださいね!
って難しいかな?笑
 
そんな彼らですが、次回は1月5日の高校生イベントに出演が決定しております!
5日、6日と同じイベントですので、皆さん是非遊びに来てください!
 
 
そしてこの日のトリを飾ってくれたのは「Full House」の皆さんです!
Full House.JPG
1年とちょっと振りぐらいのはいごいですかね?
それなのにトリにしてしまいました!なんかごめんね!笑
そしてなぜ彼らが土下座をしているのか!?
これは僕の口から言わない方がいいかもしれないのでやめときますが、
あることに対しての謝罪だそうです。多分伝わらんやろうけど!笑
Full House live.JPG
久しぶりのライブということで少し心配でしたが、なんら問題なかったですね!
非常に楽しそうに演奏してくれてました!
曲はindigo la Endなどを披露してくれてましたね!
そしてこれからどんどんオリジナルを作成していくとのことです。楽しみですね!
あとは曲を作る時に、いい意味であまり何も考えないようにしてみましょう!
偏見かもしれませんが、何事にも考えすぎてしまいそうな感じが見受けられるので、、、
音を楽しむと書いて音楽なので、曲を作ることも楽しんでくださいね!
 
次回は3月に自主イベントを企画しております!
まだこれから打ち合わせしていきますのでどんなイベントになるか楽しみですね!
皆さんも楽しみにしていてください!
 
 
そして今回の動員No.1は、、、
 
 
Full House
 
 
でした!
僅差でモンキーロックが競ってました!惜しかった!
でもみなさんの頑張りのおかげで、100人を超える動員になりました!
 
そして遊びに来てくれた方々もありがとうございました!
みなさんのおかげで、バンドもより楽しくライブすることができるのです!
Goith側も足を運んでもらいやすい環境作りを考えてまいりますので、
これからもよろしくお願いします!
 
 
ではいつものごとくボブの小言を。
 
これも段々言うこと無くなってきたように感じるなぁ。笑
もし同じことを言ってたとしても、そこは前に言ってたことを守ってるんやなと感じてください。
 
 
うん。プラス思考。
 
 
最近特に感じることは、「人との繋がり」です。
 
携帯電話が普及し、今や1人1台の時代です。
小学生ですら持ってる子が多いですよね。
 
そうなるとどうなるか。
 
[昔]
友達に連絡を取りたい
友人宅に電話をかける
「もしもし。○○君の友達の○○です。○○君いますか?」
友人へ
 
 
これが普通の時代でした。
 
 
[今]
友達に連絡を取りたい
携帯で友人へ
 
 
こうなります。
何が言いたいのかと言うと、これでは友人としか話す機会がないので、
目上の人との接し方が分からなくなったり、コミュ障になったりする原因になったりします。
 
「直接連絡取れないから諦める。」
「やった事ないから分からない。だからやらない」
 
みたいなね。
もちろんこれだけが原因ではないです。
でも世の中が便利になるにつれて、こういう人種も増えるということ。
隣の家のおじさん、おばさんと話すことも少なくなってるでしょう。
 
ご近所付き合いなんて面倒みたいなね。
 
これって非常に淋しいことです。
そこで僕が考えたことが「人との繋がり」なんです。
 
人のために何かをすれば、誰かも自分のために何かをしてくれる。
 
こうやって支えあって生きていくのが最高だと思います。
商売の始まりなんてそういうもんでしょう。
 
狩りが得意な人はみんなの為に狩りをしてくる。
それを料理出来る人はみんなの為に料理する。
皿を作るのが得意な人はみんなの為に皿を作る。
 
そして誰かがお金というものを作り、
その能力や物などを価値に置き換えて交換していきましょうねっていうのが
元々の商売の始まり。
だから人の為に動くとお金も入ってくるようになるよって話。
 
結局お金やんって言われるとそれまでですが、
それで自分含めてみんながハッピーになれば最高じゃね?
 
というわけで来年の目標は、
 
「人のことを考えて生きていく」
 
です。
みんなも一度そういう事を考えてみてもいいのではないでしょうか?
なんか仏教の教えみたいになってるけど、断じて違う!!!!
 
いつも長くなってごめんぽよ。
では次回のはいごいの出演者の紹介をしてお別れしましょう!
 
12月26日(金)
NICE-BOON
壁からきっちゃん
直感サークル
まるにー
ButterCup
Inertia
乳首男爵(仮)
ハイスクールガール(笑) 
(順不同)
 
次回は以上の8組で行われます!
皆さん今年最後のはいごいに是非遊びに来てくださいね!
お待ちしております!
 
では集合写真を載せてお別れです!
集合写真a.JPG
集合写真b.JPG
アデュ!!!!!

≫ 続きを読む

  2014/12/10   Goith