はいごいブログ

2014年11月

10/19らいぶれぽーん

早朝と夜中は非常に寒くなってきましたね。
もうダウンジャケットとか必要かしら?
ちょっと前まで半袖だったような気がするのになぁ。。。
まぁ冬は好きやし、重ね着とか楽しいよね。しないけど。
次の冬もスノボに行きたいなぁ。
 
そういやこの歳になって初めてコンタクトなるものを購入しました。
特別目が悪いわけではないのですが、ゴーグルする系のスポーツをしたり、
夏場でのサングラスをかけたい時などにすごい不便を感じておりました。
だから購入に至ったのですが、初めてはかなりドキドキしましたね。
こんなんもん入るんかよと思ったけど、なんとか入るもんですね。
かなり時間かかってイライラしますけど。
外すのは一瞬でできるようになったけど、入れるのはすんなりいけないです。
なかなか難しいですね。人生と同じで。。。
 
ってか更新がかなり遅くなって申し訳ありません。
バタバタしてたもので、、、言い訳はダサい!ごめんなさい!
 
というわけで今回の出演者はこちらだ!!
 
[GUEST]
VANILLA TASTE
 
[BAND]
No-6ion
すき家堺東Goith店
Thunder broS
thee Golden Giraffes
RagDöllz
激エモ!Beat In
(HP表記順)
 
今回は以上の7組で行われました!
では早速ライブレポートに参りましょう!
 
 
トップバッターを飾ってくれたのは「thee Golden Giraffes」の皆さんです!
thee Golden Giraffes.JPG
大所帯バンドで、元気いっぱいの男性バンドでした!
衣装もシャツにネクタイできっちりキメてくれてて、
カッコいい感じですね!
ただノリがちょっとバラバラな感じがしますが、、、笑
thee Golden Giraffes live.JPG
ライブではKANA-BOONなどの盛り上がる曲を演奏してくれました!
しかもみんな上手い!演奏から歌からしっかりしてましたね!
しかも盛り上げるのも非常にうまかったです!
見ているお客さんも非常に楽しそうでした!
 
次回は1月5日、6日に行われる高校生イベントに出演してくれます!
こちらも楽しいイベントになりそうですので、皆さん是非足を運んでください!
 
 
そしてお次は「No-6ion」の皆さんです!
No-6ion.JPG
さぁこのバンド名の読み方分かりますか?
一発で分かる人おらんのちゃうかな?
ちなみに僕は全く分かりませんでした。
電話で何回も聞き直した記憶があります。笑
答えは「ノーゼクション」でした!分かったかな??
No-6ion live.JPG
ライブではそんな難しさもなく、非常に楽しそうに演奏してくれました!
RADとか初音ミクとか演奏してくれました!
こちらも大所帯バンドですが、皆さんしっかりとした演奏力で、
しかもライブの盛り上げも最高でした!
1組目同様、お客さんが非常に楽しそうでしたね!いい感じでした!
 
次回は決まっておりませんが、年明けぐらいを考えてみてくれてるみたいです!
またのご応募お待ちしております!
 
 
そしてお次のバンドさんは「激エモ!Beat In」の皆さんです!
激エモ!Beat In.JPG
えーまぁええ感じのバンドです。
紹介は以上!
 
 
 
、、、というのは冗談です。笑
まずバンド名ですが、あるイベント名をパクってます。
そして一番右に写ってる彼ですが、昔一度一緒にコピバンを組んだことがあります。
当時は高1やったかな?まぁ全然そんな風には見えなかったし、年齢偽ってると思ってましたからね。
だから雑に扱ってます。察してください。笑
激エモ!Beat In live.JPG
でもライブは良かったです!
普段はそれぞれ違うバンドで活動したりしてるのですが、
いい意味で肩の力が抜けてて、ラフな感じが良かったです!
ただGLAYからのホルモンってどうよ?GLAY好きの世代を苦しめるセットリストやったね!笑
 
このバンドは今回限りだそうで、次回出演は決定しておりません。
まぁまた気が向いたらやるかもとのことなので、気長に待ってます。笑
 
 
そしてお次は「すき家堺東Goith店」の皆さんです!
すき家堺東Goith店.JPG
前回のメンバーからは変わっての出演となりました!
主要メンバーがいるのですが、そのメンバー以外は毎回変更していくみたいです。
今回はこのメンバーでの出演となりました!
ここで言ってはいけないのかもしれませんが、衣装は想像通りのやつです。笑
すき家堺東Goith店 live.JPG
ライブでは前回同様ホルモンのコピーを中心に、
ロードオブメジャーなども披露してくれました!
いや~セットリストもそうですが、盛り上げ方も非常によかったですね!
お客さんもずっと暴れてましたね!
楽しそうで何よりでした!ただケガには気を付けてね!
 
次回はまたメンバーが決まり次第連絡をくれるとのことです!
来年の2月辺りになるのではとのことでした!
またのご応募待っております!
 
 
そしてお次は今回のGUESTですね!
「VANILLA TASTE」の皆さんです!
VANILLA TASTE.JPG
写真では2人ですが、実際は3人組のロケンローな方々です!
だって西成から来てるから。笑
まぁでも怖い人たちじゃないから安心してください!
そしてなによりもGoithを愛してやまないバンドのうちの一つでもあります!
本当にありがたいことですよね!うん。
VANILLA TASTE live1.JPG
VANILLA TASTE live2.JPG
ライブはかなり熱いステージを見せてくれましたよ!
お客さんの手も上がりっぱなしで、非常にいい雰囲気でしたね!
ちなみにこのベースを弾いてる子はGoithのSTAFFでもあります!
フロントやバーを担当してくれてる「ぺーやん」って言うので、
見かけたら声をかけてあげてください!
 
次回は11月24日に出演してくれる予定です!
毎回熱いライブを見せてくれる彼ら、要チェックですよ!
 
 
そしてお次のバンドさんは「Thunder broS」の皆さんです!
Thunder broS.JPG
こちらは夏の高校生イベントに出演してくれてたバンドさんですね!
まだGoithは2回目のはずですが、非常に印象に残ってるバンドでした!
何よりセンターに立ってる彼の顔が濃い!笑
忘れられません!でもそれはいいことだと思うので、どんどん活かしてもらいたいです!
Thunder broS live.JPG
ライブではオリジナルを披露してくれましたが、印象深い曲が多かったです!
普通の曲を演奏してたかと思ったら、急に下ネタを連呼したり、
ライブの盛り上げ方も非常にうまかったですね!
あとは細かい部分が気になりましたが、今の時期はそんなこと気にしちゃダメ。
思いっきりやることが大事!楽しむことが大事!それを忘れた音楽は見てて楽しくないからね!
だから今の調子でやっていってほしいですね!
 
次回はthee Golden Giraffesと同様、1月頭の高校生イベントに出演してくれます!
また更なる成長に期待ですね!またはいごいにも出演してください!お待ちしております!
 
 
そしてこの日のトリを飾ってくれたのが、「RagDöllz」の皆さんです!
RagDöllz.JPG
Voさんだけ高校生だったかな?
写真から分かる通り、少しダークなお姉さん方です。笑
まぁでもよくGoithに来てくれてる子のバンドの初ライブということだったので、
僕は特に何も思わなかったのですが、もし僕が高校生なら近寄らないかもしれません。
怖いから。笑
RagDöllz live.JPG
ライブではその雰囲気が非常に出てたライブになったと思います!
怖いというより、ダークでカオスなライブという感じですかね?
赤や紫の照明が非常に似合う感じでしたね!
その分技術もあるバンドさんなので、しっかりとそういう雰囲気が出せてたライブだと思います!
初ライブにしては良かったのではないでしょうか?
 
次回は1月18日のメタル系のイベントに出演が決定しております!
こういう感じのバンドさんが好きな方は是非遊びに来てください!
お待ちしております!
 
 
今回は以上の7組で行ったわけですが、恒例の動員No.1発表に参りましょう!
今回の動員No.1は同点首位でした!
 
 
 
thee Golden Giraffes
No-6ion
 
 
 
以上の2組でした!おめでとうございます!
そして多数のご来客ありがとうございます。
皆さんの楽しそうな笑顔が見れて非常に良かったです!
 
 
 
では今回のボブの小言に参りましょうか。
 
まぁもう特に言うことは無いのですが、みなさん普段親に感謝してますか?
たまに親やねんから子供を育てるのが当たり前だろうとか言う方がいます。
まぁその考え方自体は間違いとは思いません。
生んだのならしっかりと育てるのが親の責任だとは思いますからね。
ただ、その中でも元気に今を過ごせてるのは誰のおかげなのかを今一度考えてみてほしいです。
 
帰ったらご飯を作ってくれてる。
洗濯物、洗い物、掃除、お母さんが頑張ってくれてます。
 
まぁ手伝ってる方もいるでしょうし、片親の方もいるでしょうし、
一人暮らしの方もいるかもしれません。
 
苦しい生活の方もいるかもしれません。
でも大体の方は親と一緒に暮らしていると思います。
 
勉強しなさいとうるさいかもしれない。
なにかと小言を言われるかもしれない。
 
でもそれもあなたのことを思ってのことだと思います。
社会に出れば大体のことは自分でしなければなりません。
いつまでも親に甘えてられません。
 
高校を卒業したら大人への第一歩です。
そうなったときに親のありがたみが分かると思います。
 
 
 
ただ明日急に亡くなったら?
 
 
 
感謝の言葉も言えないままお別れです。
僕はそれは絶対嫌なので、普段から会えば感謝の言葉を忘れません。
今は別で暮らしてますが、ちょこちょこ連絡取ってます。
あと何回会えるか分かりませんからね。
 
親は子供が元気でいてくれるだけでいいと思ってます。
中にはひどい親もいるとは思いますが、そこはまた別のお話。
 
だから普段から礼儀を忘れないようにしましょう!
ご飯を食べるときは「いただきます」「ごちそうさま」「いつもありがとう」など。
それだけで親は嬉しいはずです。
 
そんな時間を過ごすだけで、幸せな毎日が過ごせると思います。
正直うっとうしいこともあるでしょう!
でもそれも含めて家族です!
ほぼ毎日顔を合わします。
 
子供の成長を見て、親も成長します。
誰しも子供が生まれて初めて「親」になるわけです。
すなわち「親」一年生です。
分からないことだらけだと思います。
だからささいなことでもいいので、感謝の言葉を伝えてあげましょう。
 
今回は以上です!
聖母みたいな小言でしたね!笑
宗教チックやったなぁ。俺らしくない。
まぁこんな日もあるさー!笑
 
 
では次回の出演者の紹介に行きましょう!
BLACK STONE
モンキーロック
irresponsible
きゅーぷらいと
JOKER
Full House
Not Break
(HP表記順)
 
次回は11月16日の日曜日に、以上の7組で行われます!
次回は久しぶりにGUEST無しですね!
高校生だけでノビノビやりましょう!笑
 
 
では最後に集合写真をば。
集合写真1.JPG
集合写真2.JPG
ではまた次回をお楽しみに!

≫ 続きを読む

  2014/11/11   Goith