はいごいブログ

3/21 レポート!!

更新遅くなってごめんね。
久し振りのはいごいやったから浸ってしまってました。
どうもボブです。店長やってます。
 
最近は花粉症に軽くやられ気味で、夜もしっかり眠れぬ日々を過ごしております。
皆さんも体調管理はしっかりと行ってくださいね。
 
それでは3/21に行われたはいすく~る★ごいすく~るのライブレポートに参りましょう!
まずは出演者一覧でーす!
 
[GUEST]
Mrs.Halloween
 
[高校生BAND]
Departure
NEXT STORY
Set Me Free
Hooders
かせれーじ
乳酸菌
to do
(順不同)
 
※出演を予定しておりましたBURNとまるにーは出演キャンセルとなりました。
 
 
それでは早速1組目から紹介していきましょう!
この日のトップバッターは「かせれーじ」です!
 
かせれーじ.JPG
 
普段はBulletzというバンドでGtをやってる彼ですが、
この日は弾き語りで出演してくれました!
どうしてもこのイベントだけは出たいと言ってくれ、
出演してくれる流れとなりました!ありがとう!
実は3月だけで僕と10回近く会ってる人物です。笑
ただ写真カッコつけすぎ。笑 まぁ俺がやらせたんやけども!
 
かせれーじlive.JPG
 
ライブでは自身のバンドの曲だったり、B'zのコピーだったりと、
バラエティに富んだ楽曲を披露してくれました!
他にもバンドを組んでいて、そちらではVoをやっているので、
Gtだけでなく歌もしっかりしておりました!
 
今年で高校は卒業で、4月頭から就職しております!
僕の口からは言わない方がいいので言いませんが、
なかなかいいところに就職してますよ!
6月/7月とBulletzでの企画ライブもGoithでありますし、
皆さん足を運んでください!7月で解散なので是非!!
 
 
そしてお次は「乳酸菌」のお二人です!
 
乳酸菌.JPG
 
GtとVoの二人組ユニットで、出演できなかったまるにーのメンバーでもあります!
「バンドの方でも出たかった」とのことで非常に残念でしたが、
次回何かしらの形で出ていただければと思います!
ところでこのユニット名はどこからつけたんやろ?笑
 
乳酸菌live.JPG
 
ライブではジュディマリやスピッツなどの往年の名曲から、
クリープハイプや銀杏BOYZ(もしくはゴイステ)の曲まで、
こちらもかなり幅広い感じで演奏してくれました!
その中でも僕は銀杏BOYZが上がりましたね!
僕の時代はゴーイングステディでしたが。
高校生の頃(約15年前)を思い出して浸ってしまいましたね。。。
 
次はやはりバンドで出たいとのことでしたので、
またの出演お待ちしておりますー!!
 
 
そしてお次は「Departure」の皆さんです!
 
Departure.JPG
 
バンドとしては少し多い6人組のバンドさんです!
写真は何やってるのかは謎ですが、非常に仲の良さそうなグループでした!
実際はどうか分かりませんがね!笑
メンバーの1人が22歳ということでちょっといづらそうな感じがありましたが大丈夫だったのでしょうか?
 
Departure live.JPG
 
ライブでは主にボカロ系の曲を演奏してくれました!
初ライブとのことでしたが、みんな演奏上手かった!
少し緊張してる感はありましたが、しっかりとした演奏で、
見に来てるお客さんを魅了してくれました!
 
また是非ボカロで魅了しに来てください!
お待ちしております!
 
 
お次のバンドさんは「Set Me Free」の皆さんです!
 
Set Me Free.JPG
 
見るからにヤンチャそうな5人組ですが、実はしっかりした彼ら。
写真では少しでもパンチを見せやないかんということでこうなりました!
リハ終わりにはGoithのブッキングマネージャーの今西さんと、
オリジナル曲についてしっかり話し合いをしておりました!
メタル/ラウド系をやるバンドさんは、相談事があればなんでも今西さんに聞いてみてくださいね!
帽子を被ってる一見怖そうな人が目印です。実はすごくいい人ですけどね!笑
 
Set Me Free live.JPG
 
ライブではニルヴァーナやワンオク、それとオリジナル曲を披露してくれました!
バンドとしての雰囲気がすごく良く、カッコいいオーラ全開でした!
あとは少しずつオリジナルの楽曲のクオリティーをしっかりと上げていければ、
もっといいバンドになると思いますよ!これからが楽しみ!!
 
とは思ったものの、メンバーの脱退&受験の為活動休止とのこと。
また活動できるようになったら是非とも戻ってきてください!
お待ちしております!
 
 
そしてお次のバンドさんは「to do」の皆さんです!
 
to do.JPG
 
男女混成バンドで、ドラムさんだけ男のバンドさんです!
こういう時に毎回言ってますが、男一人って非常に心細いよなぁと思う。
女子がどうとかじゃないけど、正直男は女に勝てまへん。
そりゃ力勝負したら勝てるけど、精神的には勝てまへん。
世の男性諸君。女の人にはくれぐれも逆らわないようにね。笑
 
to do live.JPG
 
ライブでは女子力ゼロの音圧で、ゴリゴリの演奏を見せてくれました!
特にギターの音がスゴいのよ!いかつい!
ってかみんな演奏しっかりしてて、オリジナルもカッコよかったです!
実はギターの音にこだわってるわけではなく、理解し切れてないだけとのことなので、
また今西さんとしっかり相談しもって今後どうするか考えていってもらえればと思います!
 
そんな彼女達ですが、次回は5月3日,5日と立て続けに出演してくれます!
6月のメタル系のイベントにもO.A.として出演が決まりました!
今後どうなっていくのか楽しみですね!皆さん見に来てください!
 
 
そしてお次はゲストバンドの「Mrs.Halloween」の皆さんです!
 
Mrs.Halloween.jpg
 
彼らとは僕自身もう10年近くの付き合いです。
僕が昔バンドやってた時の仲間で、その時は違うバンドでした。
そのバンドが解散してしまい、今の3ピースの形になりました。
まぁもう古い付き合いなので言いますが、ただの酒好きな人たちです。笑
 
Mrs.Halloween live1.JPG
 
Mrs.Halloween live2.JPG
 
長いことバンドやってるだけあって、非常に魅せるライブをしてくれました!
キャッチーな楽曲が多く、高校生達も盛り上がってました!
その中で静かに聞かせる歌もあり、ゲストバンドの重責をしっかり担ってくれました。
楽しすぎたのか、演奏が荒くなる時もありましたが、いいライブだったのは間違いありません。
 
次回は5月29日にGoithに出演してくれることになってます!
そしてその日は僕も昔のバンドで出演します!
興味のある方は是非どうぞ!!!!!!
あと5/27日にはラジオ出演も決まってるので、良ければ聞いてください!
ラジオきしわだというインターネットラジオです!20:00からです!
 
 
そしてお次のバンドさんは「Hooders」の皆さんです!
 
Hooders.JPG
 
前回は2月にも出演してくれた彼ら。
ちょっと顔見せNGのメンバーさんがいらっしゃるので、
写真では少しばかり顔を隠しております。
ですが色違いのお揃いパーカーでの出演で気合い入っておりました!
 
Hooders live.JPG
 
ライブではthe pillowsだったりハイスタだったりと、
懐かしい楽曲をオリジナリティ溢れる感じに演奏してくれました!
まだちょっと慣れてない感じはありますが、
回数をこなしていけばいいバンドになりそうな感じです!
 
これから就職するとのことで、次回は決まってません。
また予定が見えてきたら活動再開するそうです!
その時をじっくり待っておきましょう!
 
 
そしてこの日のトリを飾ってくれたのは「NEXT STORY」の皆さんです!
 
NEXT STORY.JPG
 
こちらは1月の激冬にも出演してくれたバンドさんですね!
少し分かりにくいかもしれないですが、手で「N・E・X・T」って表してます!
どうだい?分かりにくいだろう??これでも何回か撮り直したんだぜ??ワイルドだろ??
ってか女子二人のしんどさに比べて男子二人の楽さ加減がおもろいよね。笑
 
NEXT STORY live.JPG
 
ライブではボカロの曲やワンオクを披露してくれました!
いい緊張感もあり、しっかりと演奏してくれました!
少しテンション上がり過ぎてバラバラになる部分もあったけど、
非常に盛り上がって、熱いライブを見せてくれました!
 
次回は決定しておりませんが、またの出演待ってますよ!
 
 
今回はキャンセルがあったりで、ゲスト込み8組での開催となりました!
そして今回の動員No.1は、、、
 
 
 
 
to do
 
 
NEXT STORY
 
 
 
同数での1位となりました!
2組ともおめでとうございます!!
 
 
 
では恒例のボブの小言のコーナーへと参りましょうかね。
 
今回もそうなのですが、ボカロの曲を演奏するバンドさん増えてきましたね。
悪いとかそういうことではなく、ただ単純にそう思っただけです。
まぁでもいい曲が多いし、ああいう曲が増えるのは単純いいいことだと思います。
顔やキャラが無い分本当にいい曲じゃないと売れないしね。
 
最近アイドルの曲ばかりで正直うんざりしてたし。
別にアイドルが悪いとかじゃなく、多すぎてしんどいっていうね。
甘い物も食べ過ぎると毒になるでしょ?そんな感じ。
 
でもアイドルも本当にしんどいやろなぁって思います。
正直若いうちしかでけへんやん?そこでどれだけ上いけるかやもんね。
そう思うとアイドルも頑張ってって思う。どっちやねんてな。笑
 
結局何が言いたいのか。
 
 
みんな頑張れってこと!
 
 
小言でもなんでもないね。すいません。笑
でも音楽シーンがもっと活性化されることを心から願ってるし、
しっかり応援もしていきたいと思ってます!
趣味で終わらせるのもいいと思う。そこは強制しません。
でも本気でやっていきたい人は、なんでも相談してください。
全力でバックアップしていきます。
こういうちょっと地方のハコではできることも限られてるけど、
その中でも最高の応援の仕方はあると思ってます。
 
昔出てくれてたバンドマンも、たまにGoithに顔見せに来てくれたりするし。
そういう時間があるから、やってて良かったと思えるのです。
皆さん今を精一杯生きましょう。
 
 
次は5/5にはいごい★ふぁ~むというイベントやります!
次で2回目ですが、出演費も安いイベント(1人1ドリンク代のみ!!)なので、
興味ある方はGoithまで一度ご連絡ください!
 
最後に集合写真でサヨナラしましょう。
 
集合写真1.JPG
 
集合写真3.JPG
 
アデュ!!!
  2016/04/11   Goith

この記事へのコメント

コメントを送る