はいごいブログ

久し振りの更新!!11/15レポート!!

久し振りのブログ更新ですね。
なかなか更新しなくて申し訳ない。
 
はいごい自体も久しぶりの開催となりました。
久し振りということもあり、10組ものバンドさんが出演してくれました!
いや~ありがたい。こうやって学生が盛り上がるのは本当にステキ。
そして今回出演してくれたバンドはこの10組でした。
[GUESTバンド]
CLEAR PALETTE
 
[高校生バンド]
fools
Wicrane
小指反町
ロジックな部屋
Solid/End/Mill
危ない宗教
dorippus
Dub-step
SURRE GENTLEMEN
(順不同)
 
では早速1組ずつのレポートに参りましょう!
 
 
この日のトップバッターは「drippus」でした!
dorippus.JPG
このバンドは2人組で、兄弟で活動してるバンドです。
通常のイベントとかにも出演したりしてます。
今回は高校生が集まるということで参戦してくれました!
dorippus live.JPG
楽曲はEDM系の曲を中心に、全曲オリジナルでライブしてくれました!
俗に言うオルタナな雰囲気を漂わせながら、時に激しく時に切なく、、、
なかなか難しいジャンルの音楽ですが、これからどうなっていくか楽しみです!
色々と相談しながら活動していく予定ですので、みなさんも彼らの成長を見守ってください!
 
次回出演は決まってませんが、月に1回ほどのペースでGoithに出演してくれてるので、
またすぐに出演してくれることでしょう!
 
 
そしてお次は「SURRE GENTLEMEN」のみなさんです!
SURRE GENTLEMEN.JPG
彼らはまだ1年生のバンドさんで、普段は4人で活動してるバンドさんです。
今回は訳あって3人での出演となりました。
そして写真はかなり悩んだ挙句、この謎のポーズに落ち着きました。笑
SURRE GENTLEMEN live.JPG
ライブではアジカンのコピーをしてくれてました!
こう言うと偏見になるかもやけど、1年生とは思えないほどしっかりした演奏でした!
しかもドラムVoという難しいことをやってのけてましたからね。うーん脱帽。
しかも話を色々聞くと、かなりストイックな練習してるみたいです。
これは先が非常に楽しみだ。今後はオリジナル曲の作成に着手していくみたいです。
こんな彼らがどういう曲を作るのか非常に楽しみですね!
 
次回は1月に行われる高校生イベントの激冬に出演予定となっております。
気になる方は是非遊びに来て、彼らをチェックしてみてください!
 
 
お次のバンドさんは「Dub-step」の皆さんです!
Dub-step.JPG
本チャンのメンバーが足りないということで、
今回はサポートメンバーを迎えての出演となりました。
イワゴネス!!!!!!!!!!!!
あ、すいません。取り乱しました。
ちなみに手前の右の彼がイワゴネスです。
Dub-step live.JPG
Voさんが初めてのライブとのことでしたが、そんな感じには見えませんでした!
かなりしっかりした歌い方で、声もしっかり伸びてました!
煽りもガッツリやっていたので、とても初めてのライブとは思えなかったです!
ちなみに曲は感覚ピエロやらエルレやらを演奏してくれてました!
 
今回でサポートメンバーの一人がサポート終了とのことで、
とりあえず新規メンバーを探すとのことです。
もう一人のサポートは残るとのことなので、早く見つかるといいですな!
れいじはそのまま正規メンバーになればいいのに。笑
次回は1月の激冬に出演予定となっております!
 
 
さてお次のバンドさんは「危ない宗教」の皆さんです!
危ない宗教.JPG
さぁ名前からして危ない奴らの登場です!!
...なんてわけはなく、優しさ溢れる男子高校生達です。笑
写真はパンチ見せなアカンやろということで、この感じになりました。
本当に危ない宗教団体みたいですなぁ。笑
危ない宗教 live.JPG
ライブではKANA-BOONやらスピッツやらを演奏してくれました!
ただドラムさんがコスプレをしてて、非常に暑そうでしたね。笑
演奏のレベルはみんな高かったです!声もよく出てたし、
非常にいいライブをしてくれてました!
ただ巨人師匠のモノマネは若干スベってたかな?笑
 
彼らも次回は激冬に出演予定となっております!
オリジナルにも挑戦していきたいとのことなので、
その頃には1曲できてるかな?楽しみにしておきましょう!
 
 
そしてお次は「小指反町」の皆さんです!
小指反町.JPG
この日高校生バンドの中では唯一の男女混成バンドですね!
やっぱ女子がいるだけで華やかな雰囲気になりますな!
このバンドは高津高校の子達で、at Onceとかの後輩にあたるとのこと。
写真を見る限り、頭いい子達とは思えない気が、、、笑
小指反町 live.JPG
そんなバンドですが、Voの子がおっとり系バカでした!笑
声がアニソン声っぽい感じで、モノマネをたくさん披露してくれました!
そういうところも愛されキャラっていう感じでしたね!
the telephonesとかのコピーをしてくれてました!
演奏もしっかりしてて、いいライブでしたよ!
 
激冬に出たかったけど、試験?テスト?と被ってて出れないみたいです。
ただ3年になると受験でバンドできなくなりそうなので、
それまではやりたいとのことでした!
2月ぐらいメドかな?また出演してくれることを願ってます!
 
 
そしてお次はゲスト出演してくれた「CLEAR PALETTE」の皆さんです!
CLEAR PALETTE A.jpg
リハ終わりで全員集まれなかったので、写真はアーティスト写真を使用させてもらいました。
実は彼らははいごい出身バンドで、数年前まで大阪で活動してたんです。
今は活動拠点を東京に移し、売れるために日々頑張っております!
見るたびにパワーアップしてるので、成長を実感しております。
高校生の時から見てきたから、なんだか感慨深いなぁ。。。
CLEAR PALETTE live.JPG
CLEAR PALETTE live2.JPG
ライブではゲストバンドというプレッシャーをもろともしない姿を見せてくれてました!
演奏力、世界観、堂々とした立ち居振る舞い。見事でした。
メジャーアーティストとの共演を経て、かなり成長しておりますな。
この日出演してた他のバンドも「圧倒された」と言ってました。
そういう意味では、しっかり魅せれたんではと思います。
 
ドラムさんが年内で脱退とのことですが、次の候補は見つかってるみたいなので、
そんなに活動は止めずにいけそうとのこと。
とりあえずライブは様子見ということらしいです。
ちょくちょく大阪でライブしてるので、気に入った方/気になる方は、
是非とも足を運んでみてください!まだまだ成長段階ではありますが、
ステキな空間を届けてくれること間違いなしです!
 
 
そしてお次のバンドさんは「Solid/End/Mill」の皆さんです!
SolidEndMill.JPG
以前にも出演してくれたバンドさんで、今回も出演してくれる運びとなりました。
もろもろ悩んだ末、「俺たちはクールにいこうぜ」ということで、
写真は大人な感じで撮りました!カッコいいね!
アーティスト写真にもいてたペンギンが写り込んでますね。笑
SolidEndMill live.JPG
彼らはオリジナル曲をメインに活動していて、この日もオリジナル曲を披露してくれました。
いい意味で古くさい感じの楽曲で、熱いライブを見せてくれました!
ここまでくるともっとやり切った方がいいかも!
フロア全員を巻き込むぐらいのパワーを身につけたら怖いもん無しかもしれません!
これからの成長が楽しみなバンドでもありますね!
 
次回ライブは決まってませんが、十代白書に出演が決まったとのことです!
このまま決勝目指して頑張ってほしいですね!
みなさんも応援していきましょう!!!
 
 
そしてお次のバンドさんは「ロジックな部屋」の皆さんです!
ロジックな部屋.JPG
彼らも以前出演してくれたバンドさんで、今回で2回目の出演となりました。
写真から伝わってくるアホさ加減。笑 ステキやん?
ちなみにこれ撮り直しとかしてるんですが、かなりしんどそうでした。笑
ロジックな部屋  live.JPG
彼らもオリジナルメインのバンドさんで、普段から様々な場所でライブしてるバンドさんですね。
ライブ経験も豊富で、堂々としたライブを見せてくれました!
バンドの雰囲気もいいし、なにより空気感がカッコいい感じでしたね!
ただまだ詰めが甘い部分もあるので、そこが改善されるとさらに良くなると思います!
彼らは非常にマジメに人の話を聞く子達なので、吸収力高いと思います。
成長早いような気がします。これからが楽しみですなぁ。
 
そんな彼らも十代白書に出演が決定したとのこと。
音源審査通るだけでも素晴らしいこと。
この勢いのままに決勝の舞台に立ってほしいです!
みんなで応援していきましょう!楽しみにしてます!
 
 
お次は「fools」の皆さんです!
fools.JPG
他のバンドさんの写真を見て、「俺らもなんかせなアカン」という考えのもと、
結局あまりまとまらずに終了しました。笑 それぞれ自由すぎるやろ!
そんな彼らですが、普段はそれぞれ違うバンドで活動してるとのこと。
今回はこのメンバーで出演してくれることになりました!
fools live.JPG
ライブではRADWIMPSの曲を演奏してくれましたね!
ちょっと緊張してる感じが出てしまってたかな?
でも演奏力高かったし、自分たちなりに少しアレンジしたりしてました。
ヴォーカルエフェクトを使用したりと、工夫が凝らされてました!
今後はオリジナルを作っていきたいけど、作り方が分からんとのことでしたので、
少しばかりアドバイスをしました。やっていくうちに独自のやり方が出てくるやろうし、
今はとにかく色々思いのままに作ってみることですな。
基礎となる曲さえできれば、あとはアレンジで個性を出せばいいと思います。頑張って!
 
ただ各自別バンドがあるとのことなので、すぐに作成するのは難しいかな?
次回出演は決まってませんが、次回出演時にはオリジナルを披露してもらいたいですね!
それまで首を長くして待っておきましょう!
 
 
そしてこの日のトリを飾ってくれたのは「Wicrane」の皆さんです!
Wicrane.JPG
堺の高校生のバンドさんで、普段からチクタクとかで活動していて、
この日Goithに初出演してくれました!ありがとう!
今若手で活躍中のShout it Outが気にかけてくれてるバンドさんとのこと!
彼らみたいにガツガツ売れていくのかな?
Wicrane live.JPG
すごいいい雰囲気を持ったバンドで、貫録すら感じましたね。
オリジナルとコピーを混ぜた選曲で、演奏も上手かったです!
声も非常にキレイで、いい声してましたね。
あとは1曲1曲のクオリティを上げていければもっと良くなると思います。
 
次回は12月21日に出演予定となっております。
僕の誕生日イベントで、多数のバンドさん出るので、
是非皆さん遊びに来てください。
そして彼らも十代白書に出演が決まってるとのこと。
是非とも頑張ってほしいですね。
 
 
そしてこの日の動員No.1は、、、
 
 
Dub-step
 
 
の皆さんでした!
おめでとうございます!!
総勢100名近くの方々に遊びに来てもらいました!
本当にありがとうございます!
非常に盛り上がったいい1日になりました!
 
 
 
それではいつもの小言を。
 
最近嫁さんにドラマの「コウノドリ」を教えてもらいました。
web上で見れるから見てみーとのこと。
途中からしか見てないのですが、1話完結なのでまぁそこまで気にならず。
 
この前見たのが低年齢出産の話でした。
中学生での出産ってやつです。
まぁこういうのは昔から取り上げられてたテーマでもあるし、
どうせいつもの感じだろうと思って見始めました。
 
ところが今まで見てきたような感じでは無く、
淡々と話が過ぎ去っていて、なんともアッサリしてました。
結局低年齢出産では育てるのが困難とのことで、
子供に恵まれない家庭に引き取られる結果に。
本人達はそんな自分たちの行為を後悔してる感じで番組は終了。
なんともやり切れない感じでしたが、これが現実なのかなと。
 
若い時なんて後先考えずに行動することなんて多々あるでしょう。
でもそれでいいのか考えることも必要ですよね。
前にも言ったけど、携帯見ながら運転してる人や、歩いてる人。
それで事故ってからでは遅いです。
 
相手が妊婦さんなら?ご老人なら?
下手すれば殺人事件になり兼ねません。
家族にも迷惑かかりますしね。
 
皆さんも今やってる行動/行為が本当に「今」必要かどうか考えて行動しましょう。
 
後悔先に立たず。
 
このことわざがすべてを物語ってる世の中になってきてると思います。
日本は平和な国ですからね。
その国で生きていられる幸せを噛み締めながら生きていきましょう。
 
ってかこのドラマ見て思ったけど、俺も早く子ども欲しい!!!!
親バカになる自信しかない。笑
もういい歳になってきたし、頑張ろう!!!
 
 
では最後に集合写真を載せてサヨナラさ!
集合写真1.JPG
集合写真2.JPG
アデュ!!!
  2015/11/28   Goith

この記事へのコメント

コメントを送る