はいごいブログ

6/20 ライブレポート

梅雨。つゆ。ツユ。to you。
雨が降る面倒な時期ですやん。
荷物が一つ増えるのもダルいし、濡れるのもダルいし、、、
 
 
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
 
 
叫んだところでなんにもなりまへんな。
というわけで、今回も早めにブログを書こうと思います。
6月20日に行われたはいごいのレポートにいきましょう!
 
まずは出演者の紹介から!
[GUEST]
性春SeekerZ
 
[BAND]
LAST VOICE
HACKING BRAIN
P’z
imp's
(順不同)
※妥協が趣味です。(株)、Onion Spiceは出演キャンセル
 
今回は以上の5組で行われました!
最近5組限定イベントみたいになってるなぁ。笑
そんなことはないし、みんなどしどし応募してくださいね!
 
 
では早速1組目から紹介していきましょう!
トップバッターは「LAST VOICE」の皆さんです!
LAST VOICE.JPG
初出演の彼ら。写真ではかなりパンチ効かせてきてますね!
ピースしてるドラムさんと、無表情の2人。
シュール過ぎる、、、笑
LAST VOICE live.JPG
ライブでは完全オリジナルの楽曲を演奏してくれました!
結構ライブをこなしてるみたいで、ライブはすごく慣れてる感じでした!
熱いライブパフォーマンスで、見てる人を魅了してましたね!
GUESTの性春SeekerZもえらい気に入ってました!
今後の活動に期待できるバンドさんだと思います!
 
結構ライブが決まってるみたいで、次回ライブは先になりそうです。
ですがまたお誘いしていきたいと思います!
 
 
そしてお次は「P'z」の皆さんです!
Pz3.JPG
天王寺店STAFFでもある木下君と、よくスタジオを利用してくれてる高校生3人と組んだバンド。
バンド名から分かる通り、B'zのパクリ(コピー)バンドです。
写真撮影では年長である木下君が、「俺が一番目立たな意味ないやん」的な発言により、
真ん中で逆立ちをするという愚行に走りました。
このイベントは高校生メインのイベントなので、少し自重していただきたかったです。
以後気を付けてください。
Pz live.JPG
そしてもちろんB'zのコピーをしてくれてたのですが、
あの高い声をガッツリ出せるのはすごいと思いますね!
VoのれーじがB'z大好きっ子なので、人前で歌えたのがすごい嬉しかったみたい。
そういった感情を持ちながらライブしてくれたら、お客さんも楽しんでくれそうね!
いいライブしてたし、これからもどんどんやっていこうぜ!
 
お遊びバンドなので、今回限りの活動ですね。
でも機会があればやっていけばいいのでは?と思います。
あとBaの大樹がバンドを探しております。
Ba弾いてほしいというバンドさんがいれば、Goithまで連絡ください!
お待ちしております!
 
 
そしてお次は「性春SeekerZ」の皆さんです!
性春SeekerZ.JPG
Goithへの出演はちょっと久しぶりになるかな?
名前からして、青春パンクな匂いがするでしょ?
こんなん大好物ですねん。わて。
昔こういうバンドに憧れてましたから。でもやるのは難しい。。。
ちなみにこの真ん中の彼はメンバーではなく、うちのスタッフです。
性春SeekerZ live1.JPG
性春SeekerZ live2.JPG
ライブはいつも最高ですねん彼ら。
熱い想いやら、切ない気持ちやらを、体全体で表現するライブ。
見てる人の心をしっかり持って行ってるのが分かります。
見てて飽きないバンドって素晴らしい。
これからもしかり応援していきたいバンドです。
 
だがしかし!!8月でDrのよっちゃんが抜けるという、、、
非常に残念だ。まぁ彼にも自分の人生がありますからね。
また新規メンバーが見つかり、動き出せることを祈ってます。
しっかり応援していくからねー!!どっちも頑張れ!!
 
 
そしてお次のバンドさんは「imp's」の皆さんです。
imps.JPG
実はキャンセルになったバンドさんの代わりに、
急遽出演してくれることになったバンドさんです。
キャンセルしたバンドさんの先輩バンドさんにあたるとのこと。
メンバーのうちの2人が最後のバンドさんと同じメンバーさんだそうです。
imps live.JPG
ライブでは渋い感じじライブを見せてくれました。
確かな演奏力の中に、大人の雰囲気が入り混じったライブでしたね。
ただ逆に言うと、探り探りでライブしてる感もあったかな?
本人達はきちんとリハーサルができなかった後ろめたさがあったとのことなので、
その辺の感じがライブに出てしまったのかなと思いました。
今後はそういったライブも増えてくるでしょうから、顔や表情に出さない努力をしていきましょう!
 
次回は特に決まってませんが、まだゆっくりやっていく感じとのことなので、
またお誘いさせていただければと思います。
ゆっくり頑張っていきましょう!!
 
 
そしてこの日のトリは「HACKING BRAIN」の皆さんです!
HACKING BRAIN.JPG
前回5月のはいごいにも出演してくれたバンドさんですね。
2ヶ月連続での出演となりました。
前回に引き続きよく分からん写真ですね。笑
ちなみに写真に写ってるメンバーはimp'sと同じです。
理由?メンバーが揃ってなかったから、これでいいとのことでした。笑
HACKING BRAIN live.JPG
ライブは前回同様激しく、感情を思い切り前に出したライブをしてくれました!
頭を振るのは当たり前のこと、畳みかけるようなシャウトで、
見る者を魅了してくれてました。
非常にカッコいいライブをしてくれました!
 
次回は7月12日のブッキングライブに出演してくれます!
そこでは同じようなジャンルの方々が集まるので、
激しい系の曲が好きな方は、是非とも遊びに来てください!
 
 
今回は以上の5組で行われました!
この日の動員No.1は、、、
 
 
HACKING BRAIN
 
 
でした!おめでとうございます!
拍手!!
 
そろそろ動員No.1のバンドさんには何かすることにしていきます。
9月ぐらいからもろもろ変更していきますので、皆さん逐一チェックしてください。
 
 
ではボブの小言を。
 
実はこの小言も結構読んでますっていう子もいてるので、下手なことが言えなくなってきました。
でもそんなん関係ないよねー。言いたいことは言っちゃうー。
そういや以前SNSで見かけた動画。
子供が泣き叫んでるのに、母親が蹴ったりしてる動画。
結構前に話題になったと思います。
ここまでひどい親は見かけませんが、それに近い親は見かけます。
 
この前も電車に乗ってる時に見かけたのですが、
子供は電車内ではしゃぎ回ったり、うるさくしてるのに、
親は知らんぷり。なんならスマホ片手にポチポチ。
 
そこによそのおばちゃんがやって来て、
「僕たち。走ったら危ないよ。他の人にも迷惑だよ」と。
 
普通ならそこで母親がすいませんとでも言って子供をたしなめるとこですが、
なぜかそれも無視。まだスマホをポチポチ。注意したおばちゃん呆れ顔。
 
僕はなんだか悲しくなりました。
子供たちは悪いことをしてるという認識がない。
その躾をするのは親のすることのはずなのにね。
だから子供たちもこのまま大人になってゆくのです。
 
僕も違う時に何回か子供に危ないよーと声をかけたことがあります。
子供たちは「はーい」と素直に聞いたりすることもあります。
でも親は何もしない。若い親は躾が分からないのかもしれませんね。
 
だったら産むなよ。
 
状況的に産むしかなかったんなら、育て方をしっかり学びなさいよ。
スマホいじってる余裕あるなら子供見てあげなさいよ。
そう思ってしまう今日この頃。
オジサンの考え方になってしまったんやろか、、、
 
SNSの普及により、
「子育て大変だけどかわいいわが子」
とかをUPしてる方々も多々いらっしゃいます。
 
まぁそれに関しては悪いとは言いません。日記的な意味合いもあるし、
友人などからしたら、元気にしてるよというアピールにも見えるし。
それに微笑ましい家族の寄り添いの写真は幸せな気分になりますからね。
 
ただこれが行き過ぎて、
「私子育てすごく頑張ってます。
だからイイネ!やコメントください」
的な感じになってるのも現状。
 
誰に向かって子育てしとんねん。
きちんと子供と向き合ってください。
 
僕はまだ子供はいませんが、いつかできるであろう子供の為に、
今からしっかり躾の方法を考えていきたいと思ってます。
 
結局何が言いたいかと言うと、頑張ろうってこと。笑
今回はここまで!長いわ!!!!!!
 
ということでごめんなさい!
ただの愚痴のコーナーでした!笑
 
 
次回の出演者の紹介をしておきましょうか!
 
ロジックな部屋
kiki
Sei stella*。
 
現状3組ですね。寂しい!!
もっとみんな応募してー!!!
待ってるよ!!!!!
 
 
では最後に集合写真を貼っておさらば!!
集合写真1.JPG
集合写真2.JPG
アデュー!!
  2015/07/02   Goith

この記事へのコメント

コメントを送る