はいごいブログ

5/31 ライブレポート!!

さぁ今回はかなり早めに書き上げますよ!
いつも遅いからね。ごめんね。
 
さぁ今月は堺東Goithの周年月間となります!
今月で11周年ですねん!
 
んで11年前って何やってたやろ?
20歳かぁ、、、若かったなぁ、、、
22歳の時に初めてGoithに出演した記憶があります。
とにかく緊張したなぁ。バンドやり始めるの遅かったから余計ね。
人前に立つなんてしたことなかったし。
心臓が飛び出るかと思ったね。うん。
 
みなさんもそんな経験あるのでは?
 
でも実際ステージに立ってみたら分かるけど、マジ楽しい。
やっぱり今でもライブはやりたいなぁと思う。
みんなもできるうちはどんどんやってくださいね!
大人になるとやりたくてもできなくなるからね。
 
 
ではそろそろ5月31日に行われたはいすく~る★ごいすく~るのライブレポートに参ります!
まずは出演者からの紹介になります!
 
[GUEST]
AILEVENT
 
[BAND]
HACKING BRAIN
飴とお菓子
Solid/End/Mill
エスカルゴ
(順不同)
 
今回は以上の5組での開催となりました!
では1組ずつ紹介していきましょう!
 
 
この日トップバッターを飾ってくれたのは「エスカルゴ」の皆さんです!
エスカルゴ.JPG
ポーズはなんのポーズなんでしょうか?
って書きながら分かってしまった!!!エスカルゴやからカタツムリや!!!
気付くのが遅いっちゅうねんな。すいません。
そして一番右の彼なんですが、ARKSというバンドさんのBaさんにそっくりなんです。
最初「なんでこいつこんなとこおんの?」って思ってしまったよ。笑
一度検索してみてください。よく似てますので!
エスカルゴ live.JPG
みんな演奏上手かったですね!楽しそうに演奏してたのも良かったです!
ただちょっと緊張してるのが顔に出てたかな?
たまに固くなってる部分がでてましたね。
そこはここから経験を重ねていく毎にいい緊張感ぐらいに変わっていくし、
どんどんライブをこなしていってほしいなと思います!
 
次回出演は決まってませんが、また出演してくれることを願っております!
 
 
そしてお次は「Solid/End/Mill」の皆さんです!
SolidEndMill.JPG
メンバーさんの年齢がバラバラで、高校生では無いメンバーさんもいました。
普段から市内のライブハウスとかで活動してるバンドさんですね。
系列店であるvijon等でもライブしてるみたいです。
今回Goith初ライブでした!
SolidEndMill live.JPG
いい意味での古臭い感じのライブパフォーマンス。
曲はロックな感じで、少しオラオラ系な感じですかね?
演奏も非常にうまく、ライブパフォーマンスもかなりしっかりしてました!
まさにライブバンドという感じがして、非常に良かったと思います!
ただキメ過ぎてる感も否めないので、もう少し方の力を抜いていければ、
見てるお客さんをもっと巻き込んでいけるのではと思います。
でもいいバンドには間違いなので、この調子は崩してほしくないですね!
 
次回は決まってませんが、またお誘いさせていただきます!
成長を見守っていきたいバンドの1つでもありますので!
 
 
お次はGUESTの「AILEVENT」のみなさんです!
AILEVENT.JPG
(写真がなぜか横になってしまう、、、直せないのでこれで勘弁してください)
彼らはここGoithをホームに活動してくれてるバンドさんで、
週に1回ペースでGoithに顔を出してくれてるバンドさんでもあります!
毎週のツイキャス配信、毎年恒例のイベントなども行ってます!
成長著しい彼ら。今後の動きも非常に楽しみであります!
AILEVENT live1.JPG
AILEVENT live2.JPG
今年のライブはほとんどハズレが無いライブをしてくれてます!
昨年からかなり成長してきており、お客さんを巻き込むのが上手くなってきました。
最初の方から見てきてますが、本当にカッコよくなってきたと思います。
ここからまた壁にぶつかるとは思いますが、更に成長してそんな壁も
軽くぶち破っていってほしいですね!
 
次回は6月28日のイベントに出演が決まっております!
そこで新譜の発表をするらしいので、音源が欲しい方は是非とも遊びに来てください!
ちなみにその日は僕の嫁さんのイベントになります。笑
僕の嫁さんに会ってみたい方も是非遊びに来てください!
 
 
お次のバンドさんは「飴とお菓子」の皆さんです!
飴とお菓子.JPG
3月のはいごいにも出演してくれてましたね。
約2ヶ月ぶりにGoithに帰って来てくれました。
前回と同じポーズでの写真撮影となりました!
ちなみにちょっと間違ったみたいですが、、、笑
飴とお菓子 live.JPG
ライブでは前回同様KANA-BOONのコピーをしてくれました!
このバンドも演奏が非常にうまい!非常に盛り上がってました!
ちょっとスロースタートな部分があったのですが、
後半かなり熱いライブで盛り上げてくれました!
 
オリジナル曲の作成をしていきたいとのことで、ライブ活動はちょっとお休み。
ただかなり苦戦してるみたいで、なかなか曲作りがはかどらないみたいです。
そんな時は適当な曲を作りまくって、いいなと思った部分だけ残すのもアリですよ!
またオリジナルが出来たらライブしてほしいですね!待ってます!!
 
 
そしてこの日トリを飾ってくれたのは「HACKING BRAIN」の皆さんです!
HACKING BRAIN.JPG
以前違うバンドで出演してくれたVoさんが新しく組んだバンドです。
名前はルカというんですが、本名なんですね。カッコいいなぁ。
写真はテーマがよく分からん!笑 
HACKING BRAIN live.JPG
ライブでは幕が開いた瞬間に爆音が鳴り響き、開始早々にモッシュが起きてました!
そしてデスボイスで煽る煽る!フロアが一体となったいいライブだったと思います!
あんな声どうやって出すんでしょうか?喉痛くならんのかなぁ?
ちなみに一見怖そうに見えますが、集合写真見て分かるようにバカです。笑
気になった方は気軽に声かけてあげてください!
 
次回は6月のはいごいに出演が決定しております!
その他7月にもヘヴィ系のイベントにも出演する彼ら。
更なる成長に期待していきたいバンドさんですね!
 
 
今回は以上の5組行われました!
そして今回の動員No.1は、、、
 
 
エスカルゴ
 
 
の皆さんでした!拍手!!!!
おめでとうございます!
いつか動員No.1には何かしようかと思っております!
現在考え中ですので、もう少しお待ちください。
 
 
ではおなじみボブの小言のコーナーに参ります。
今回のお話は、バンドとは関係ないです。
世の中のお話になります。
 
この6月から自転車の取り締まりが厳しくなりましたね。
例を挙げると、
 
・信号無視
・無灯火運転
・音楽聴きながらの運転
・飲酒運転
・携帯いじりながらの運転
・標識の無い歩道での運転
・一時停止無視
 
など。まぁ当たり前にアカンやろってのも含まれてますがね。
上記内容の中で意味わからんのが音楽聴きながらってやつ。
なら車もアカンやろがいって感じです。
ウーハー積んでる車も取り締まるべきでは?と思います。
これのせいで今は聴くのをやめました。捕まるの面倒やし。
ただその分暇!普段から爆音で聴いてるわけじゃないから、
周りの音聞こえてるっちゅうねん!
 
まぁそれでも危ない運転やでと言われるとそれまでですが。
あと基本は車道を走ってるのですが、路駐してる車マジ邪魔。
自転車の取り締まりするのはいいけど、車の取り締まりももっと強化してほしいな。
これは自転車乗り側からの意見だけやから、車乗る人からしたらチャリ邪魔やとは思いますが。
エコな自転車がお国の金稼ぎの対象にされたのが非常に腹立たしい。
それならもうちょっと交通整備をしっかりしてから実施してほしかったです。
まぁ日本は狭いから難しいとは思いますがね。
 
まぁ文句ばかりも言ってられへんので、みなさんしっかり守るようにしましょう。
警察の方も大変でしょうからね。
あと携帯いじりながらチャリ乗ってる人はマジやめてね。
ホンマに怖いから。自転車でもぶつかったら打ちどころ悪かったら人死ぬからね。
子供とかにぶつかったら尚更。ちょっとのケガじゃ済まないと思う。
嫁も昔携帯いじり走行やってましたが、僕がかなり怒ってやめさしました。
TwitterやらFacebookやらLINEやら気になるのは分かりますが、
今すぐ見なくてもいいんじゃね?そんな何時間もチャリで移動するわけじゃないでしょ。
そんな気になるなら止まりなさいな。
たったそれだけのことで人生棒に振るのアホらしいよ。
 
ちょっと長くなってしまったけど、「後悔先に立たず」という言葉を思い出して、
日々を生きてくださいな。これ僕からのお願い。
 
 
では次回のはいすく~る★ごいすく~るの出演者の紹介しておきます!
 
[GUEST]
性春SeekerZ
 
[BAND]
LAST VOICE
HACKING BRAIN
妥協が趣味です。(株)
P’z
Onion Spice
 
次回は6月20日の土曜日に、以上の6組で行われます!
周年月なので、盛り上げていきますよ!!
 
では最後に集合写真を載せておさらばしたいと思います!
集合写真1.JPG
集合写真2.JPG
アデュー!!
  2015/06/06   Goith

この記事へのコメント

コメントを送る